SSブログ

新種がやっと出た!

 
辰年の新種でたね!
もうすでに正月気分は空の彼方にすっ飛んでますが、気にしない気にしない。

他の方が予想されていた通り、自分も飾りの龍っぽいのかなと
想像していたけれど全然違いましたねえ。

120113_uryu.gif

結構カワイイ。
名前もウリューって部分が妙に可愛らしい響きですよね。


でもコレ、ツノと羽が無かったら龍と言うより、イタチとかオコジョ系っぽくないですかね?
少なくとも爬虫類系には見えないかも・・・
特に頭の辺りとか、手とか・・・しっぽも?

まあ個人的にはカワイイから全然OK!ですけどね!
 
 
 

==========


 
久しぶりに協賛の島が配布されているみたいなので
いそいそと買いに出掛けましたとさ。


120113_panya01.gif

なんか『恐怖!ゴルフ場に巨大怪獣出没!』・・・ってカンジに見える(笑
手持ちの青空の壁紙が南国な雰囲気の島と色味があってなかったので
夕焼け空にしてみたのですが、なんかイイ感じじゃないかな?

でもトンボが飛んでる壁紙なので、ビミョウに南国感が台無し。

120113_panya02.gif
夕焼け小焼けの赤とんぼ♪


あと季節的にあってないぞ、コレ!
夏までとっておけばいいのかな。


ところでパンヤってゲームは全っ然知らないのですが、ゴルフゲームなの?
 
 
 

==========


 
今日は13日の金曜日ですよ。

『13日の金曜日の次の日は、高確率で14日の土曜日です』
って、ラジオのパーソナリティが言ってるのを聞いて吹いた。
高確率も何も・・・ねぇ。
 
 
 
 
 
nice!(21)  Comments(2)  Track back(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 21

コメント 2

mioeight17

こんばんわ。

13日の金曜日、関西のラジオではあるDJさんが「ジェイソンが現れる日だ」とプチ話題をしてました(苦笑) 

今回の新種、大方は龍のほうを想像された方が多かったようですが、リヴリーのほうは間違いなく西洋のドラゴンを彷彿させるイメージとなりましたね。プラステリンをつけると翼が大きくなることも考えると、モチーフとしてはドラゴン、そしてリヴリーのモデルにPトビネっぽい感じがします^^;

ちなみにパンヤはゴルフゲームっぽいみたいですね。
やったことないので(ゴルフの知識もさっぱり)、名前ぐらいしか(汗)


by mioeight17 (2012-01-14 01:47) 

蜜

mioeight17さん>
こんばんはー。
ジェイソン!・・・そうか、13日の金曜日って
ジェイソンが出る映画ありましたよね。内容は全然知らないですが・・・

新種はあの思わせぶりに飾ってあった龍の装飾っぽいの?
と予想されている方、多かったですよね。
蛇っぽいと来年の干支と被るから、避けたんですかね?
Pトビネっぽいと言われると・・・確かに似てる気がする!

パンヤは後で調べたら『オンラインゴルフゲーム』って書いてありましたが
オンラインでするゴルフゲームってのも想像付き難いですねえ。

by (2012-01-15 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
101111copyrightImages.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。