SSブログ

修行と苦行はカミヒトエ?

 
 
※今日は久々にトリオンリー記事ですよ※


謝肉祭の告知がやっと来たー!
まさかの3月でしたが、秋から冬にかけてイベントラッシュだし、
コレはコレでイイのかもしれないね。

何はともあれ開催してくれるのが分かって良かった。
今年は椅子やテーブルが作れるみたいだね?おおぅ楽しみィ!

さてさて、続きからは2月中の我が家の様子でもお送りしたいと思います。
 
 

==========


 
ミツロ家は現在ホリーちゃんのお婿さん探し中。
その数日前までは、一足お先にナイトウッズ生活をしてました。
と言っても謝肉祭の為ではなく、急にナイトウッズの服と帽子が欲しくなったからなのですが。

と言うのも暫く一箇所に定住していた際、近所に魔女っぽい風貌の一家が居ましてね。
あんまりカワイイんで、課金服なのかと思いきやナイトウッズの服だったわけですよ。えぇ。
(多分ピヨールの商品も含まれてたと思うけど)

最近服や帽子を工作して無いし、謝肉祭の告知もまだ無いし。
イベントが始まる前に久々に工作頑張っちゃおうか!
・・・とウキウキしながら森へ来たのは良いんだけどネー。

130228_hat.png

これ見てくださいよ。ホレホレ。
帽子ヒトツに苔とタマネギ80個でどういうコト!?
この帽子のドコに苔を80個使ってると言うんだ・・・?
3色セットで作りたかったけど、若干心が折れかけグラグラ。

ナイトウッズの帽子ね、素材量が明らかにオカシイのがチラホラありますよね。
ハーミットフードG(苔×10&色素材×20)とか
魔術師ハットB(苔×20&色素材×50)とか・・・!
服はそこまでコストが掛かるもの無いのになー。
これが魔術師になるのに必要な苦行・・・ゲフゲフ、修行なのでしょうか。

今まで何度か『大型アップデート前に作っときゃよかったー!』って
思ったことがあるけれど、今回はかなり切実。
いえまぁ、アップデート前は遥か遠くの雪原奥地に篭ってたんで
多分素材持ってなかったけどね・・・。

それを考えると、前述の魔女っ子一家は随分と頑張ったんだなぁ。
ウチももうちょい頑張ろう・・・。


130228_koke.png
ちょっと大きめ素材発見。これ、このまま家具にしたい。


130228_joshi.png
ホリー&メリー姉妹になんとか作った魔術師ハットCを着せてみた。
とりあえず服は有り合わせの物で。
この姉妹はソックリだから、色違いで着せたくなります。
す、ステラちゃんの分はまだ出来て無いんですよう!


==========



さてそんな我が家ではありますが、現状は↓
130228_family.png
130228_family02.png
(下の写真は全員元気な頃の写真)

家具は全体的に茶色で地味すぎやしませんか!
うん、もうちょっと他の色を入れてもイイかもしれません。

第4世代が全員老化し終えてひと段落。
6世代最年長のホリーちゃんはあと1週間程で成鳥に。
ってコトは謝肉祭中に婚約するかもしれないですね。

ついでに家系図更新っ(クリックで原寸サイズ)

130228_kakeizu.png

一応ホリーちゃんとステラちゃんを我が家に残して、
メリーちゃんをお嫁に出す予定。貰ってくれる予定の方はまだ居ませんが。
ウチのメリーちゃん(68日)を迎えに来てくれるステキな王子様、
ドコかにいらっしゃいませんかー・・(笑
 
 
タグ:トリネシア
nice!(17)  Comments(0)  Track back(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
101111copyrightImages.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。