SSブログ

帽子の勲章のハナシ(とバトン)

 
120716_hat01.gif

120716_hat02.gif


アニバーサリーハットの勲章が増えたけど、8月生まれのナー君は勲章が1つ少ない。
って言うか実は彼は初アニバーサリーハットだったり。
帽子が更新されるのは7月末までだもんね。

タイミングって大事ですよね。ホント。
 
 
 

==========


 
大分遅くなっちゃったけど、バトンを頂いたので
回答しまーす。うぇーい。


『口調バトン』
~ルール~
*5人に回す事
*回した人には教えてあげる事
*回された人は5日以内にやる事
*バトンを回した人がルールを守っているか確認する
*『これから仲良くなりたい方』、『ずっと仲良くなりたい方』の5人に回す事
*バトンの内容は勝手に変えない事
*○○さんから回ってきました。と書く
*バトンを皆様に公開!!!


<指定>
ネコキユさんからイツトリ嬢宛に頂きました!

そんなワケなのでバトンに答えたいと思いまーす。
良かったら見ていってね。



わー、姐さんガンバ!



・・・ところでさぁ、ヒトツ疑問なんだけど。
なんで毎回指名されてない方まで会話に参加してるの?



飼い主は同一人物にずっと喋らせるのが苦手みたいだよ。
趣旨とずれてるのは勘弁してあげて・・・。





<回してくれた人>

ネコキユさんのお宅の青い星君から。
見てくれてるかなー?




<1、回す人と回す人の口調>
・春風咲さん⇒空さん
・ふわさらさん⇒もこりゅんちゃん
・漆黒の狼さん⇒凛香ちゃん
・kurosukeさん⇒ノクスくん
・フェレトロさん⇒もちゆきくん

以上の5名様におねがいしまーす。
・・・全然話したこと無いヒトもいるけどいいの?



えーっと前回のバトンで名前を挙げてない、よくnice!をくれる方、
飼い主が個人的に気になる方を指名したみたいです。
唐突に名前が出てビックリさせちゃったらスミマセン。
勿論スルーしちゃっても全然大丈夫だよ。





<3、この中で最初に知り合ったのは?>

名前を挙げた中だと春風咲さんかな?
ほぼ同時期にブログを始めたってコトもあって
飼い主が勝手に親近感を持ってるらしいよ。




<4、5人はどこで知り合った?>

主に飼い主がブログに遊びに行ったり、
逆に来てくれたり・・・ってとこかな?
もしかしたら島に来てくれてるヒトもいるかも。
いつも見に来てくれてありがとうね。




<5、バトンを回さなかった罰ゲーム>

「指名したコとウチのコでツーショット写真希望!」って
飼い主が言ってるけど・・・



えーっと、こちらも無理にする必要ないので、
気が向かなかったらサクッとスルーしちゃってください。


 
 
 
<6、最近良かった事は?>

初めてセレクトショップでお買い物したことかな。
赤いメガネ買ってもらっちゃったー。えへへ。
飼い主が後から「高いよコンチクショウ」とか
ブツブツ言ってたけど・・・ワタシは何も聞いてない。



むしろ耳を傾けちゃいけないと思うよ、それ・・・


 
 
 
<7、自分の苦手にまつわるエピソード>

苦手って言うか・・・
ヤミ箱屋に行くと飼い主が怖いから
あんまり一緒に行きたくない。



怖いよね。当たらない!ムキー!って喚いたり
なんでどーでもイイ物ばっかり・・・って鬱々してたり。
まぁ欲しいものがすぐに当たって上機嫌な飼い主も怖いけど。



怖い怖い。箱屋怖い。


 
 
 
<8、今の髪型と服装を教えて>

えー髪型?ワタシ、髪なんて無いんだけど・・・ハゲ?



全国のヤグラ飼いさんを敵に回す発言禁止ー!
うーん、髪型はスルーしていいんじゃないかなあ・・・
服装だけでいいと思うよ。



えーと、服装って言うか帽子?は色々あるけど、
最近のお気に入りは蓮の花の髪飾りに赤縁メガネかな?
あと貴婦人帽も昔からの一張羅だね。どう?似合ってる?



120716_code03.gif 120716_code02.gif 120716_code01.gif
最近のお気に入りの組み合わせ
 
 
 
<9、明日する事は?>

朝ごはん食べてーお散歩してー、
昼寝してオヤツ食べてー、夕飯食べてー・・・



・・・食べてばっかりだなぁ(ボソッ



ん?なんか言った?





<10、正直、今の口調気に入ってましたか?>

まあ、イヤだったらこんな喋りはしないと思うよ。
気に入ってるかって言われるとビミョーだけど。



(割と飼い主の素に近い口調なので、飼い主としては楽です!)
 
 
 
■以上、これにて『口調バトン』は終了。

はー、久々に質問攻めにあったから疲れた。
わざわざここまで読んでくれた皆さん、お疲れ様。
良かったらヒマでヒマでしょーがない時にでも回答してみてね。



姐さんお疲れ様ー。
バトンを回してくれたネコキユさんもどうもありがとうございました。
楽しんでいただけたら幸いです。



 
 
お嬢の若干やる気の無さげな回答に
お付き合い頂きありがとうございました!

あんまり興味なかったり、既にやったことあったりしたら
バトンも罰ゲームもサクッとスルーしちゃってください。
 
 
 
nice!(31)  Comments(6)  Track back(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 31

コメント 6

漆黒の狼

こんばんわん!
バトン、回していただきありがとうございます!
何気なくブログを拝見していたら自分の名前があってビックリしました(笑

大事に持ち帰らせていただきます
きっと凛ちゃん、慌てると思いますよ~^^

短文失礼しました。


by 漆黒の狼 (2012-07-16 21:55) 

ネコキユ

お邪魔します!

読んでますよ、読んでいますとも!!
バトン回答ありがとうございます~^^
お嬢さんのやる気のない口調がかわいい~ww

帽子がまるであつらえたように似あっていらっしゃるけど、眼鏡もすてき!
楽しく読ませていただきました^^

ではではお邪魔しましたノシ
by ネコキユ (2012-07-16 22:12) 

ふわさら

こんばんはー!
バトンに名前があり、目を疑ってしまいました←
落ち着いたらまたゆっくり回答させて頂きます(゜-゜)♪

今回もナー君のお嬢さんの会話とても面白かったですv
とても楽しく読まさせて頂きました(^v^)
蓮の花の髪飾りに赤縁メガネの組み合わせがとても素敵です//
by ふわさら (2012-07-18 02:22) 

蜜

>漆黒の狼さん
こんばんはー。コメントありがとうございます。
ポンッと気軽にバトンターッチ!しちゃって、
コイツ厚かましい・・・って思われてたらどうしようかと
ハラハラしていました(笑
凛香ちゃんの回答楽しみにしてます♪


ネコキユさん>
ちょいと遅くなっちゃいましたが
楽しく回答させて頂きました♪
バトンありがとうございました!

眼鏡は付けてみたら案外シックリきて、自分でもビックリでした(笑
似合う帽子や服があると嬉しいですよね。
で、ついつい出費が嵩む、と・・・(涙


ふわさらさん>
お暇なときにでもチャレンジしてみてください!
コッソリと楽しみにまってます。
ダラけた会話で読んでる方はあんまり面白くないんじゃ・・・
とちょっと心配でしたが、面白いと言ってもらえて嬉しいです♪

蓮の花の髪飾りとメガネの組み合わせは
自分もなかなかイイじゃないかって思ってたり・・(笑
・・・親馬鹿発言失礼しました!

by (2012-07-21 23:12) 

フェレトロ

ブログ楽しく読ませてもらってます、フェレトロです。
遅ればせながらバトンいただいていきます!三ヾ(*'v'*)ノl
イツトリさんは類まれなるメガネ美人さんなので、サイドバーでもちらちら目に入っちゃいます…ひゃー
ほんとオシャレさん…!

by フェレトロ (2012-07-24 22:44) 

蜜

フェレトロさん>
コメントありがとうございます!
突然の名指しで本当にスミマセンでした。
バトン回答楽しみにしてます♪

な、なんかお嬢を皆さんに褒めてもらっちゃって・・・
飼い主はついつい調子に乗ってしまいそうです(笑
嬉しいなー!
by (2012-07-29 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
101111copyrightImages.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。