SSブログ

心臓に悪いトリネシア

111110_tori001.gif

初代おかーさんのグレップさんが生後293日目に老化しました。
顔に皺ができて、飛べなくなって、動きも遅くなって・・・
覚悟はしていたけれど結構ショックだ。

もう死期が近づいているんだって、ハッキリ形になっちゃったんですもんね。
おとーさんのファインドさんもいつ老化するか・・・ドッキドキです。


ちょっと前に現段階の家計図的なモノを作ってみたのですが
元気なうちの姿で作れて良かったのかもね。

111110_tori_family.gif
どうでもいいハナシだけど、長音記号で終わる名前多いな
改めて家族全員を見てみると・・・爆発風な飾り羽の遺伝が強すぎて笑えてきます。
初代夫婦の子供達はみんな爆発してるし、長男の子供達も爆発してるし。

模様はかろうじて長女が継いでくれたので全滅は免れましたが、
飾り羽は見事に全滅です。いや、爆発でも可愛いんですけどね。


そして長男嫁のベリーちゃんの遺伝は何所へ行ったんだ。
クチバシとか孫2の飾り羽の色(黒)はきっとベリーちゃんの
実家の要素だと思うのですが、すっごく分かりにくい。

もっとパッと見分かりやすい体の色とか、
飾り羽の形とかを受け継いで欲しいんですけどねえ。
家族の中で嫁だけ浮いて見えるって寂しい。

長男嫁が欠席扱いなのは丁度タマゴを産む準備中だったからなのですが、
今度こそベリーちゃんにソックリな子が生まれると良いな・・・!

111110_tori_egg.gif
今は旦那のアルノー君が抱卵中・・・・あれ?
そう言えばバージョンアップ前は未実装機能として公開されてた
家計図機能・・・いつの間にか消えてますね。無かったことにされた?
 
 
 

==========



あと長女が現在婚約中でして。破棄されないかドキドキしてます。
いえね、婚約通知のメールが届いてから満腹度が増えているのを確認したので
婚約には気が付いていると思うのですよ。

でも・・・やっぱり気が変わったとか、うっかり破棄ボタン押しちゃったとか・・・
あああ、悪い想像ばっかりしちゃうよー!

そして実は婚約に漕ぎ着けたのは4度目だったりします。
(全部婿取りです)

111110_tori002.gif

☆1回目
生後日数も2日違いで、見た目もカワイらしいオトコノコだったのですが、
蜜がうっかり破棄ボタンを押して終了。あああ、ゴメン長女。

相手も婚約に気が付いていたみたいだけれど、4日間破棄されなかったので
恐らく婿に出してもイイと思ってくれてたのかもしれません。残念すぎる。
結構好みのコだったので蜜のダメージも大きかったです・・・。


☆2回目
今度のお相手はなんとウチの両親より年上!200日以上生後日数の差があってビックリ。
同じ群れに長女と近い年齢の子も居たのに、何故そっちなんだ(年上好き?)

見た目はシブくてカッコいいコでしたが・・・300日まであと1週間を切っているオトコノコを
お婿に貰うのはちょっと気が引けるなあと思ったので、そっと破棄させて頂いたのでした。
別に年の差婚がイヤと言うわけではなくて、子供が出来る前に老化して死んじゃったら悲しいし、
何より200日以上未亡人として一羽で生きていく娘を見守るのってキツい・・・

あ、でも相手のコはコレが最後の結婚のチャンスだったのか・・・?
・・・きゃーごめんなさいー!(泣


☆3回目
婚約通知のメールに気付いた数時間後、様子を見に行ってみたら
既に破棄されてました。早っ。

でも相手の群れ(すぐ近くに居た)を見たら元気なコが婚約したオトコノコと
産まれたばかりであろうちっちゃなオンナノコだけでして。
残り5、6羽老鳥を抱えていまして・・・ああ、コレは破棄しますよね。うん。
(もしかしたらウチの一家全員オバケマスク装備だったせいかも・・・)

ウチの長女より若いオトコノコだったので、まだまだこれからだ!
・・・と勝手にコッソリ応援してお引越ししたのでした。



そんなわけで何事も無ければ、土曜日に結婚する予定です。
何事も無いことを祈る・・・!
 
 
 

==========



あとは次男がそろそろ結婚出来るお年頃になりそうで。
でも次男はお嫁さんを貰うのではなく婿に出そうと思ってます。

いや、別に次男が可愛くないとかそう言うドロドロとしたオハナシではなく、
長男と長女が残る(長女は残す予定)ので、
数が増えすぎると家族が把握しきれなくなりそうだし・・・ねえ。

111110_tori003.gif
次男:ケニー君

次男が無事ステキなお嫁さんを見つけることが出来るかどうかもドキドキ。
・・・誰か、ウチの次男要ります?



タグ:トリネシア
nice!(6)  Comments(0)  Track back(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
101111copyrightImages.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。