SSブログ

All Hallows

 
もう今年もあと2月ですねえ・・・。
朝夜の冷え込みがキツくなってきましたので、
体調を崩さないようお気をつけくださいまし。


さてさて月が替わったらGLLの島!

111101_gll_island.jpg

・・・と言う訳で覗いてみたら、なんだかオシャレな島。
秋らしいシックな色合いとデザインでステキですね
うう、10月の島よりコッチの方が好みだった・・・!

鉄で出来た灯篭のようですが、トリカゴにも見えるような。
ケマリとかホオベニムクチョウとかが似合いそうですね。

『灯篭』だから、あのランプを中に置いて使うのが、
本来の使用用途なのかな?
 
 
 

==========



前回のスクショでさり気無く写っていましたが・・・

111101_hat.gif
前回スクショ

な、なんとホットケーキを頂いちゃいました・・・!
きゃーうれしーい!

嬉しくて頭がイカレ・・・ゲフンゲフン浮かれ気味で、若干挙動不審です。
興奮して何が言いたいのか自分でもわかんなくなってきた・・・。

111101_hat02.gif

ピンクの体に黄色い帽子は溶け込んじゃって目立たなくなることが多々あったのですが、
ホットケーキはお盆に乗っかってるし、高さもあるのでちゃんと見えてます。
位置もおかしくないし・・・良かった良かった。
さり気に添えられているテントウムシもポイントですよね!

・・・これはホントにもう、足を向けて眠れませんね。
語録の少なさ故、月並みなお礼の言葉しか出てきませんが
もろ子さん、本当にありがとうございました!
 
 
 

==========


 

割とどうでもイイお話ですが、今日は紅茶の日!らしいですよ!
えーと・・・ロシアに漂流してきた日本人がロシアの女帝に
紅茶をご馳走になったとかなんとか・・・前にラジオで話をしてたけど忘れた。

でも多分ググれば出てくるさ。と言うわけで調べてみたら、

ロシアに漂流した大黒屋光太夫(だいこくやこうだゆう)が
エカチェリーナ2世の茶会に招かれ、日本人として初めて
外国での正式の茶会で紅茶を飲んだ(1791年)


ですってよ。へー。女帝のお茶会に呼ばれるなんて・・・
緊張で味がわかんなくなりそう。本末転倒。

まあ紅茶の日ってコトで、最近買った紅茶をレッツ試飲!


最近買ったのはルピシアのTSUGARU
その名のとおり、津軽りんごのフレーバーティー。

⇒フレーバードティー [5220] TSUGARU

で、感想はと言うと・・・
わ、和風!すっごい和風のりんごフレーバー!
今まで飲んだアップルティーとは全然ベクトルが違います。凄く個性的。

うーん、割と好みだけれど、蜜はやっぱカレルチャペックの
クイーンズアップルの方がスキかな・・・。

⇒【クイーンズアップル】上品なアップルフレーバーの紅茶


どっちも美味しいので、アップルティー好きの方は良かったら試してみてね!
(ちょっとお値段高いけど・・・特にカレルチャペックorz)
 
 
 
nice!(28)  Comments(2)  Track back(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 28

コメント 2

もろ子

蜜さんこんばんは~*
GLLって抜けてる時の方が良さげな島が出ますよね...なぜか...;
ホットケーキ、喜んでもらえて良かったです♪
ちっちゃいリヴだと潰されちゃいそうに見えたけど、なんだか安定感が(笑)

紅茶は大抵チャイみたいにしちゃうのでフレーバーティーはあまり買わないんですが、たまには買ってみようかな~^^*
カレルチャペックって可愛らしい♪
by もろ子 (2011-11-03 19:02) 

蜜

もろ子さん>

こんにちはー。
GLLはホントもう『なんてタイミングが悪いんだー!』と吼えたくなります。
ホットケーキの安定感は確かに・・・
初めて被ったとき、ジャストフィット過ぎて吹いちゃいました。

チャイも美味しいですよね♪
ミルクティーっぽいけれど、風味?がちょっと違って不思議な味で。
カレルチャペックは缶が可愛くて買い集めていたら大変なことに・・(笑

by (2011-11-05 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
101111copyrightImages.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。