SSブログ

またひとつ おおきくなったね

 
3週間ほど音沙汰ナシでしたがお久しぶりです。
仕事以外のコトでバタバタしていましたが、蜜はとりあえず元気です。


いつの間にか8月に入ってましたね。
8月というと、ナーくんの誕生日・・・すぎちゃいました・・・
ほったらかしてゴメンよ。


110812_navi01.gif
2010年8月19日

キミも1年過ごしてずいぶん大きく・・・


110812_navi02.gif
2011年8月12日

・・・いえ、ケセパをチマチマ与えていたので然程大きくなってはないですね。
でもきっと心は大きくなってますよね。多分。恐らく。
(色はかなり変わったけど)
 
 
 

==========


 
8月10日ナーくんがやってきた日です。
えー、彼の誕生日は一応8月10日と言うことになっておりますが、
実際部屋に届けてもらったのは3日前だったのです。

ですが、開封直前にふと蜜は思った。
『10日だったらお嬢とちょうど2ヶ月違いじゃない。誕生日覚えやすいんじゃない?』
・・・という蜜の都合により到着3日後に開封されたたのでした(酷い)

本人もまさか三日三晩をハコの中で過ごす事になるとは思わなかったことだろう。


110812_navi03.gif
お嬢はきっと気まずかったんじゃなかろうか


さてナーくんの本名でもある『ナヴィガトリア』とは星の名前です。
ポラリス、と言った方が多分有名ですかね。星をよく知らない蜜でも知ってる名前ですから。
アレと同じ星なのですよ。

ゲッコウヤグラ、なので月の名前にしようかとおもったけれど、
知ってる月の名前は殆ど使われていたので星の名前になったのでしたとさ。


まあ何はともあれ、これからも長生きしてください。
 
 
 
 

==========



なんかイベント?はじまりましたねえ。インベーダー大量発生。
正直ちょっと鬱陶しいのですが、撃墜数によってアイテムがもらえるということで、
やどかり亭などに行くついでに何匹かポチポチと潰しています。
 
 
 
潰す数をカウントって、昔やってたバグ大量発生のイベントみたいだね。
(あの時は潰した数によってアイテム、とか無かった気がするけど)
アレは色々笑わせていただきました。
 
当時の友人その1は気持ち悪いからGLLに近づきたくないー!と叫んでましたが、
友人その2と蜜は大受けで彼方此方回って見てたような。
その頃は「もうGLLは入らなくてもいいかな」と思っていたのに、
中を見たいがためにわざわざGLLのパスを買ってしまいましたよ。

ただルビーローズさんだけは本気で怖かった。若干トラウマ。
(今回のミューミューみたいに頭がデカイ&目線がイッちゃってる)
パキケフーズに入ると謎の野太い声とかしてたし。

でもパキケフーズに置いてあったバグの瓶詰めにはちょっとトキメいてました。
ほら、バグたちってウニウニ動いてなければ可愛くないですか。
 
 
 
 
と、話がずれたのでインベーダーに戻し戻し。
インベーダーは昔ファミコンでプレイした覚えがあります。
投売りされてたのを親が買ってきたんだったかな・・・。

蜜はその後親が買って来た別のソフトにハマったので
あまり深くプレイしたわけではないけれど、懐かしい。
 
 
そんな思い出補正もあるけれど・・・やっぱ鬱陶しいです。
看板クリックしようとして間違えて潰したり、
潰そうとしたら別の看板クリックして飛ばされたり。
赤いUFOが現れるとピロピロうるさいし・・・あああ。

でも貰えるアイテムが気になるからクリックしちゃう。



あ、あとパーク入り口のスヴィダーニャさん。
身体の緑の部分がビローンと伸びてるのが結構カワイイ気がするんだれど、
目の錯覚か、気のせいかな・・・

ほら、ドレスのリバーレース(って言うのか?)の部分っぽくて・・・。
え、そんなコトない?

110812_svi.gif 
 
 
 

==========


 
そうそう、8月11日でブログを書き始めて1年になりました。
またひとつおおきくなりました!

最初の頃ほど勢いはないですが、
これからも見に来てくださると大変嬉しいです。

どうぞよしなに。
 
 
タイトルの元ネタはあれです。巨人のドシン1の緒川たまきさん。
GC版はやってないのですが、そっちもこの台詞あるのかな?

 
 
nice!(25)  Comments(2)  Track back(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 25

コメント 2

春風咲

こんにちは!
ブログ一周年、おめでとうございます!
私も昨日でブログ一年でしたー。2日違いなのですね!

これからも更新頑張ってくださいね♪
by 春風咲 (2011-08-14 09:14) 

蜜

春風咲さん>

おおっ、ブログ書き初めが2日違いだったのですね!
てっきり春風さんの方が先に始めていたのかと思ってました。

お互いこれからも頑張って更新していきましょう!

by (2011-08-16 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
101111copyrightImages.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。