SSブログ

食用か否かの違いがわからない

 
あんまり更新してないと広告出ちゃう!と焦って更新してみたけれど、
実際何日で広告が出るのか分かってない蜜です。
またまた若干久しぶりです。

理不尽な事が多々あってフテ寝・・・ゲフンゲフン、ヘンな事書かないように自粛中でした。
が!大分気分が浮上してきたので久々にブログ書くぞー!

でも、また合成イベントって聞いてちょっと気分が下降しちゃいそう。
と言っても第一弾のブドウとマスカットはとりあえず見つけたんですけどね。
前回の虫取りイベントもちゃっかり2品完成させてました。
次の合成は面倒じゃないといいなー。



120909_itutori01.gif
こらこらそこのお嬢さん、その虫は飼い主がヒイコラいいながら捕まえたんだから
食べようなんて思わないでくださいよ?Not食用!


120909_itutori02.gif
・・・さいですか。
 
 
 

==========



何時の間にやらステキランキングなんて出来てましたねー。
あんまりインフォを見てなかった上にキャッシュが残っていた所為で
ランキングが見えない状態だったんで、暫く気が付きませんでした。
他の方のブログで見て気が付いた(遅い)

今見てみたら、お嬢宅は12082位、ナー君宅は7301位ですと。
ナー君はヤグラランキング100位以内に入ってました。下から数えた方が早いけど。
あんまり自分の順位は興味ないんですが、
ランキングに知ってる人の名前があるとニマニマしちゃいますね。
 
 

==========



ほい、トリネシアのお話です。
前回ワット君が暖めていた卵が(大分前に)孵って、現在ミツロ家は総勢12羽!
どんな子が産まれるのかな、今度こそ黒い子トリが産まれるといいな。
とワクワク待ってたのですが、産まれたのは・・・

120909_tori_watanmitu.png

お父さん譲りのクリーム色の女の子でした!
お母さんがお菓子の名前なので、あやかって命名スフレ。
身体の色以外は全てお母さんのアンミツちゃんと同じ。
裏遺伝の全く無い、非常に分かりやすい子ですね。
黒くなかったけど可愛いんでいいよいいよ。気にしないよ!

今までクリーム(♂)×黒(♀)の組み合わせで今まで産まれてきた子トリは
4羽中見事に全員クリーム色です。
我が家に限ったハナシなのかもしれないけれど、
この夫婦の組み合わせだとクリーム色の方が出やすいんですかね?

あ、あと身体の色以外はお母さん要素が強い気もします。
でもコレは上記の組み合わせに限らないしなあ・・・。


120909_tori_tibi.gif

しかしまぁ、チビッコたち可愛いなああああ。
アンナちゃんはタバサちゃんの小さな頃にそっくりでもう・・・!
なんか懐かしいような寂しいような。

そうそう、嫁出し予定だったタバサちゃんは無事お相手を見つけました!
嫁入り先募集とプロフに書いて名所をフラフラしてたら、お声を掛けて頂いたので
数日お見合いしたところ、昨日の早朝に婚約!
朝早いので見送れる自信が無いけれど、良かったー。

120909_tori_tabasa.gif
絶賛テレテレ中のタバサ嬢

これで暫くは婚活から開放されるー!とホッと一安心したけれど、
よく考えたらシュー君とアンナちゃんとスフレちゃんは誕生日が近いので
また数ヵ月後に婚活ラッシュ・・・うひぃ。

今のところ、シュー君は残す・アンナちゃんは出す・スフレちゃんは未定
って感じです。まぁ今後子トリが産まれたらまた予定が変わるかもですが。



そして最新の家系図(クリックで拡大)

120909_torifamily.gif

前回からの変更点は、

●ラド君(4世代)が他家へ婿入り
●レイアちゃん(4世代)が嫁入り
●アンミツちゃん(4世代)が嫁入り
●シュー君(5世代)が誕生
●アンナちゃん(4世代)が誕生
●スフレちゃん(5世代)が誕生
●タバサちゃん(4世代)がもうすぐ他家へ嫁入り

こんな感じです。

子トリが産まれにくい、というハナシを聞くけれど、
我が家は世代を追うごとに子トリが増えていると言う謎のミステリー。
ウチに残す羽数は変わって無いんだけどねえ・・・。
いや、全然嬉しいんでいいんですけど。

でも今そこそこ大家族なので、暫く子トリは生まれない予感・・・!
5世代目はまた羽数が減るかも?
 
 
 
nice!(39)  Comments(4)  Track back(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 39

コメント 4

寿限吉

合成イベント、今回はGLL会員以外は参加不可ですよー(´ノェ`)コッソリ

失礼しました~。
by 寿限吉 (2012-09-10 00:23) 

もろ子

こんばんは~*
虫かごも地味に大変でしたよねぇ。
ウチはどのアイテムもフルで揃うまで次が出なくて……(ノ_ _)ノ
今回の宝箱は、うっかり見つけないまま期間が終わっちゃいそうです(´‐ω‐)
by もろ子 (2012-09-10 21:54) 

春風咲

こんばんは~ 私もいつも『あれっそろそろ広告さん登場じゃね?』と思いつつササッと更新している人なのですが、どのくらいで出るんでしょう?1か月かな?

ランキング、私もこないだまで気づかず放置状態でした。上位の方のレイアウトを見て勉強しようかな・・・と思っておりまする・・・!
by 春風咲 (2012-09-11 02:09) 

蜜

寿限吉さん>
おおっと、良く見たら確かにそうでした!
でも合成パークに若干嫌気が差して来たので良かったのかな・・・
ご指摘ありがとうございました。

もろ子さん>
木の枝ばっかり出てきてイヤーになってきて、
「コレなんて苦行?」って感じでしたー・・・はぁ。
今回はGLLに入っていれば位置は固定みたいなので
多少は気が楽かもですね!

春風咲さん>
更新して無いと勝手に出る広告に関して
ヘルプをザッと見ただけだと情報が無いんですよね・・・
まぁ1ヶ月以内に更新してれば多分大丈夫!・・・なのかな?

ランキングは凄いレイアウトの人が見つけやすくなって
なかなかいいですよね!
たまに「ん?」って人もいますが・・・(ボソッ
by (2012-09-16 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
101111copyrightImages.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。